« 巾着田の彼岸花 「赤い花ならマンジュシャゲ・・・」 | トップページ | アイネットダンス交流会の開催 »

2008年10月18日 (土)

ハートフルマーケットでの模擬店出店


10月三連休の最終日に、鶴ヶ島自動車教習所敷地内で開かれたハートフルマーケットに、アイネットとして模擬店に参加しました。
このハートフルマーケットは、鶴ヶ島自動車教習所が社会貢献の一環として、施設を開放して開催されるものです。当日は100区画ほどの個人のフリーマーケットの出店を募集し、その収益は社会福祉協議会へ寄付されるという事業です。
敷地内のフリーマーケットには、個人の出店による衣料品・日曜雑貨品・食器類・ぬいぐるみ・趣味の手作り製品などが並んでおり、多くの人が行き交っていました。
また、テント内の模擬店には、福祉4団体が出店し、どこも活気にあふれ大盛況でした。


(写真説明1 アイネット模擬店でのフランクフルトの販売風景)


(写真説明2 フランクフルトのクシを刺しているところと、大型鉄板で焼いているシーン)

私達アイネットは、ジャンボフランクフルとの販売をしましたが、午後1時前には用意した量の全てのフランクフルとを完売することができました。
用意したものとしては、営業用大型ガスボンベ2本、大型コンロ3ケ、蒸し釜2ケ、大型鉄板1台と、フランクフルト約60キロを準備しました。
他の団体では、カレーライス・トン汁・ギョウザ・焼きそばなどの販売を行い、各団体とも、ほぼ完売の状態でした。
模擬店には、お客様も分散してこられたため、各模擬店とも待ち時間も余りなく、全体にうまく流れていました。
何よりも気持ちよく晴れ渡った秋空の下、多くの人々と接することができ、その上にフランクフルトの売れ行きも好調でした。したがって達成感を味わいながら大変気分よく、かつ楽しいハートフルマーケットの一日を過すことができました。


« 巾着田の彼岸花 「赤い花ならマンジュシャゲ・・・」 | トップページ | アイネットダンス交流会の開催 »

アイネットのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着田の彼岸花 「赤い花ならマンジュシャゲ・・・」 | トップページ | アイネットダンス交流会の開催 »